30代の肌トラブル防止は口コミでおすすめ化粧水選びから

30代の肌トラブルは化粧水選びから

 

30代は本当にお肌の曲がり角だと思います。

 

実際に私も30代で初めてニキビができました。

 

このニキビ、巷では大人ニキビと呼ばれていて何度も同じところに繰り返しできる非常に厄介なトラブルです。

 

体調の悪さがその大人ニキビでわかってしまうからなるべく厚塗りして隠しています。

 

でも30代は今までの肌トラブルと全く違うのでスキンケアが合わなくなるのも事実です。
特に生理前やストレス、ホルモンバランスでかなり肌が変化するのも30代特有現象なのです。

 

最近はどこの化粧品メーカーも年代別にシリーズ分けした化粧水を販売しています。

 

店頭に行けばビューティー診断なるものを施して肌年齢に合わせた化粧水を推奨してくれます。

 

また、WEBでも質問事項に合わせてスキンケア診断ができるメーカーもたくさんあります。

 

私が先日化粧水を変えた時、肌に合うか心配だったのでトライアルシリーズからスタートしました。

 

2週間使い切りでしたが、効果も実感できたのでしばらくはその30代にあった化粧水でいこうと決めました。

 

今まで愛用していた化粧水を変えるのはとても勇気のいる事ですし、肌状態が変わってしまうのは認めたくない気もします。

 

そんな時こそ思い切って化粧水を切り替えると今までの間違ったスキンケアに気がつくかも知れません。

 

年齢を重ねる事で生じる乾燥、ハリ低下、しみそばかす、毛穴悩みなど確実に悩みの数は20代の時よりも増えています。

 

アンチエイジングケアをスタートさせる丁度良い年齢が30代なのかもしれませんね。